2004.12.27 渋川−敷島駅間 D51498牽引試運転列車

2004.12.27 渋川−敷島駅間 D51498牽引試運転列車
24mmF2.8 1/1000 f8〜11
FUJICHROME PROVIA 100F

 2005年新春を飾る上越線でのD51498とC57180の重連運転。久々に出動しようと思い立ちましたが、電化区間での重連撮影は10年ぶり。とりあえずロケハンのため渋川−敷島駅間の大正橋上流側に出掛けてみました。
 標準ズームを付けて太陽を入れたアングルはゴースト&フレアで却下、何時もの単体24mmを付けてみたらOK。115系の後で突然、汽笛が響き、SL試運転列車が走ってきました。
 なかなか良い感触で、年末の重連試運転の撮影地が決まりました。

 

  

このページはフレームで構成しております。
途中のページからお入りになった方はHome pageページからご覧になってください。

★☆ Train's Photo Gallery ☆★



Copyright (C) 2005 by IsaoTAKAYANAGI and Say. All Rights Reserved. Japanese use only.