PALEOくんが夏痩せ?
スマートなC形蒸機


 突然ですが、気まぐれで撮った近作をアップしちゃいましょう。
 あれ、 おかしいな〜
パレオくんにしては細身で足も長いし、ボイラーがスマート。
もしかして、パレオくんが夏痩せ?
よく見ると、客車も何時もとチョッと違ってるかな。
ま〜、軸配置とか形式とか、客車の色なんかの細かい事は気にしないでください。
定番だから、撮影データーも必要ないですよね。
 8月中旬の撮影で生憎の曇り空でしたが、日が長い季節なので無事に撮れました。
深緑の杉林に煙を舞い上げ、川沿いに広がる山村を走るSL列車がとても良い雰囲気。
 近場で撮ればいいじゃない。
・・・と、優しいアドバイスが聞こえてきそうです。


 気まぐれに突然出掛けたので、撮影地どころか汽車の正確な通過時刻も解らず参りました。
線形も勾配も、沿線の道路も知らないで撮影地を探すのは難しいですね。
 全線の線形が頭に入っているのと、殆ど未知の線区では大違い。光線状態も解らないので、曇り空が幸いしました。



このページはフレームで構成しております。
 途中のページからお入りになった方はHome pageページからご覧になってください。

 ★☆ Train's Photo Gallery ☆★


Copyright (C) 2003 by ISAO Takayanagi and Say. All Rights Reserved