遥かに線路が延びる景色を走るキハ40の単行列車。函館本線 然別−銀山駅間

1989.6.24. 函館本線 然別−銀山駅間 キハ40普通列車

 函館本線で最初の撮影は然別−銀山駅間。線路を跨ぐ道路築堤の法面にカメラを構え、遥かに線路が延びる景色を走るキハ40の単行列車を見ると北海道を実感しました。

1989.6.24. 函館本線 然別−銀山駅間 C623 ニセコ 画像

1989.6.24. 函館本線 然別−銀山駅間 C623 ニセコ

 汽車は皆、秩父のパレオのように「シュッシュッポッポッ」と長閑に走ると思っていましたから、遂に姿を現したC62を観た時は驚きました。”ゴーッ”という走行音を辺りに響かせながら凄い煙を噴き上げ、目前を通り過ぎると辺りはセピア色の煙にかすみ、バラバラと降りそそぐ石炭ガラ。やっぱり王者と称されるC62は他と違いました 。

 

 

このページはフレームで構成しております。
途中のページからお入りになった方はHome pageページからご覧になってください。
★☆ Train's Photo Gallery ☆★


Copyright (C) 2005 by IsaoTakayanagi and Say. All Rights Reserved